夜更かしする子供

最近夜更かしする子供が増えているとニュースでやっていました。夜更かしが子供に与える悪影響はさまざまに指摘されているようです日本世界全体の夜型化には歯止めがかからないものの子供の睡眠は是非守ってあげたいものですね。そのためには赤ちゃんのうちから早起き早寝でぐっすりと眠れる環境を整えてあげるのが大切です。睡眠と成長の関係はとっても名詞節のようです。とこに着いてからの3時間は起こさないように特に帰宅時間が重なるパパは注意しないといけないですね。人間の体内時計は24時間よりちょっと長いサイクルで回っています。なぜこのようなズレが生じるかは定かではありませんが一つは季節によって昼夜の長さが違うことが原因と言われています。一年の中での環境の違いに適応するため幅を持たせたサイクルになっているのではないかということです。

ベルタ 葉酸 amazon